bvlのココロもよう・・・

« 今日はどこにも行かず(外に出たのはカップラーメン買いにいったくらい)寝てみたり。 | メイン | 久々にCDなぞ・・・ »

2004年08月01日

井上陽水「Golden Bad」



My House と夢寝見とライバルのためだけに買いました。
後は全く知りません。
[mac]MacFan2004年9月号
今回はいろんな意味でインパクト大でした。
マカラフィン氏といい波田陽区氏といい、しまいにはMac不安ちゃんが1Pマンガになってるし。

[mac]おとといの日記でリアルネットワークスに「かっこわるくないかい」と書きましたが
実はAppleの方がもっとかっこわるいことをしていたのを忘れていました。
それは次期Mac 0S X 「Tiger」に搭載される新機能「Dashboard」です。
もちのろんでAppleは否定していますがどう見ても人気オンラインシェアウェア「Konfabulator」パクリのような・・・(シェアウェア嫌いなので使ったことないですが)
こんなことされても開発者はもちろん使う方もあまりいい気分しないじゃないでしょうか。
正直、Appleって著作権疎いというか確信犯的に侵害している感じがするのですが。
まぁ元々Appleって会社名からしてヤバいんですけどね・・・

投稿者 bvl : 2004年08月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/543

コメント

コメントしてください




保存しますか?