bvlのココロもよう・・・

« iTMS日和 5 | メイン | 今テレビが »

2006年09月02日

DS版FFIIIクリア

DS版FFIIIとりあえずクリアしました。(実質プレイ時間は3日)
懐かしさ満点で良い出来でした。
あと、イマドキ仕様なのかファミコン版より難易度はだいぶ下がっている印象はありましたがそれでもバランスがよかったので楽しかったです。

気づいた点
・主人公の性格付けがそんなにしつこくなかったのはマル。
・クラス4の魔法の回数がやたらと少ないのはナゼ?
・基本的に即死系以外失敗しないので風水師がかなり使える。
・敵キャラのグラフィックがかなりファミコン版に忠実だったのでビックリ。でも3Dにしたせいで敵の数が減ってる・・・
・敵キャラの忠実度が高い割に魔法のエフェクトはイマイチ(バイオはファミコン版の方がスキ)
・熟練度の兼ね合いで新しいジョブにチェンジすると極端に戦力落ちるから結局ほとんどジョブチェンジせず。せめて同系列のジョブに関しては熟練度引き継ぎして欲しかった。
・賢者が合体召還使えないのはちょっと厳しいので使わず。かといって魔界幻士を入れるのも辛い。そんなこんなで斬鉄剣(漢字これで良かったっけ?)まだ使ってない。
・PSPの方が良かったんじゃ・・・なんてちょっぴり思ったり・・・(ハードと心中するのはイヤか・・・)
・なにぃ「たまねぎ剣士」になるためにはWi-Fiいるんだって?

投稿者 bvl : 2006年09月02日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1082

コメント

コメントしてください




保存しますか?