bvlのココロもよう・・・

« 今日の笑いのツボ | メイン | 「a posteriori」 DVD Edition »

2007年03月04日

vista on parallels

ついにvista購入!!
本当はHome Preniumでよかったんだけど一緒に買ったParallels(Intel Mac用仮想化)で動かす以上
Microsoftが仮想化ソフトでVistaを制限した本当の理由
が気になってBussiness版を購入
とりあえず今動いてますけど・・・実は買って2日目にしてセットアップを4回した。
一回目はMac OS Xがカーネルパニックを起こして失敗
二回目は無事インストールできたけど何故かアクティベーション失敗を理由にまともに使用できず。
三回目はMac OS Xのスリープ復帰後、一度固まったため強制再起動した時システムファイルが壊れたらしく実質的に使い物にならず(ParallelsのVista対応日本語版ビルドがまだ出てないので仕方ないですけど)
まぁ今までのWindowsに比べてセットアップが格段にラクチンなので別に問題ないですけど
VistaとParallelsの感想はいずれ・・・

投稿者 bvl : 2007年03月04日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1164

コメント

コメントしてください




保存しますか?