bvlのココロもよう・・・

« 今日のパックインジャーナル | メイン | 3年前のこの時間 »

2004年09月12日

華氏911



今日(正確には9月11日)に観てきました。
本当はビデオで見るつもりだったのですが911に見る映画としてこれ以上意味のあるものはないと思い観てきました。
さすがに話題作だけあって観客は多かったです。
内容としてはどうもブッシュたたきに固執しすぎているように見えて仕方がありませんでした。
結局同時多発テロがなぜ起きたのかというところはさっぱり見えてきませんでした
それは元々アメリカ人向け映画だから仕方がないことかもしれません。
そういう意味ではこの映画はあくまでアメリカ国内から観た911後のアメリカを知ると言う材料の一部にすぎないのだと思います。
でもまさか同時多発テロ後飛行機一機も飛ばせないにもかかわらずビンラディン一族にチャーター機与えて逃がすとは・・・

投稿者 bvl : 2004年09月12日 00:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/589

コメント

コメントしてください




保存しますか?