bvlのココロもよう・・・

« first impression of mac book | メイン | into a fog »

2006年05月22日

I didn't laugh

先ほど観て参りました。
「ダ・ヴィンチ コード」
感想は可も不可もなくって感じです。
まず重要なのはキリスト教関連の予備知識は必要だということ
基本的には予備知識前提みたいな感じはします。それに事の重大さがわからないと(せっかく金払ってみてるに)大オチ観ても「あっそ・・・」で終わってしまうので
ただ逆に「ダ・ヴィンチ コード」特番とか観て知りすぎると大オチが途中でわかっちゃうのでそれもまたつまらない(ワタシがそうでした)
あと、展開が目まぐるし過ぎてこっちが消化する前に次の展開が発生するのでいまいち驚けません。
プラス人物を掘り下げがイマイチだったような気がします。
だから、小説をちゃんと読んでから観るのが一番イイかもしれません。
ただ、オチを知ってる話を1,800円出す価値があるのかどうかは・・・

投稿者 bvl : 2006年05月22日 02:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1034

コメント

コメントしてください




保存しますか?