bvlのココロもよう・・・

« same image, different color | メイン | leopard launch late »

2007年04月13日

iPodなんていらねえよ、嘘

iPodが再起不能になった今(でも実はもう半年経つ)、その代用品として用いているW51SA
最近ネタ不足なのでその感想をちまちまと・・・

au Music Port(PC側の管理ソフト)
まぁSONYの「Sonic Stage」よりは小細工がないせいか、軽快に動いているのでナカナカよいと思います。
でも
・リッピングがトロすぎる。
 これはウチのPCが遅いだけなのかもしれませんが、ちょっとシンドイです。
 まぁリッピング中も携帯へコピーできるのが救いです。
・未だVista未対応(対応時期未定)
 せっかくParallelsとVista買ったのに・・・

au Music Player(携帯側のプレイヤー)
iPodと違いボタン一つでどの画面からでも曲のコントロール画面へアクセスできるのはイイ!
正直iPodで一番不満だったのがこの部分だったのではかなり好感が持てます。
ただ、一曲一曲にリスの画像が付く(本当はジャケット写真が入る)せいで曲の一覧の表示が遅すぎるのがイヤです。

総評としては、FairPlay(iPodのDRM)さえなければ素直にこれを使い続けても良いと思いました。
でもiTS側にはDeleriumを筆頭にイイ曲が200曲ほど。
いっそCDでも探して・・・やっぱ無理っす

タイトル元ネタ
TBSドラマ「愛なんていらねえよ、夏
見た事もありませんがタイトルだけ覚えていたので拝借・・・

投稿者 bvl : 2007年04月13日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1172

コメント

コメントしてください




保存しますか?