bvlのココロもよう・・・

« safari4を入れてみる | メイン | 2012 »

2009年10月18日

windows7 first impression

Vistaに不満があったわけではないけど(満足してたわけでもない)早期予約割引を利用して購入。

今のところタスクバーとウィンドウ調整操作以外にVistaとの明確な違いが判らない。
なんかVista=重いという認識を持ってる非Vistaユーザー向けにイメチェンしただけにしか見えない。

良い点
ウィンドウ位置・サイズ調整が便利になった。
特に最大化したウィンドウをドラッグしたら解除されるのがお気に入り。

悪い点
タスクバーのアプリケーションアイコンの上にカーソルを持ってくるとウィンドウのサムネイルが出るのはいいんだけど、アプリケーション毎のウィンドウ数が違う場合サムネイル表示エリアの伸縮アニメーションに時間がかかってフラストレーションが溜まる。

疑問点
今回64bit版Diskも入ってたけど、元々32bitWistaユーザーのワタシはコレを入れていいのだろうか?
というか32bit版入れちゃったんだけどね・・・

投稿者 bvl : 2009年10月18日 04:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1221

コメント

コメントしてください




保存しますか?