bvlのココロもよう・・・

« flashless #2 | メイン | refined raystorm replica »

2010年04月19日

district 9

だいぶ前だけど映画「第9地区」を観ました。

主人公が必死で足掻く様が人間味があって面白かった。
あとエイリアンが「敵対的とも友好的ともとれない立場で、20年近く地球の第9地区の中で生きている」という設定も面白かったと思う。

移民や差別問題等の社会派映画みたいな捉え方をする人もいるけど、背景としてそういう部分があるだけでそこに重点を置いてるようには見えなかった。
実際、最後の方はカッコイイパワードスーツで普通にSFアクションしてたし、エピローグもあくまで主人公についてだけ少し映っただけで、全体の流れが変わったという訳ではない。

事象に至る理由が分からない事が多いため、考察したがる人には勧めできないかも。
あと、PG-12なのでグロいの嫌いな人も観ない方がいいかと・・・

投稿者 bvl : 2010年04月19日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1228

コメント

コメントしてください




保存しますか?