bvlのココロもよう・・・

« magic trackpad | メイン | iPad買ってました »

2010年09月17日

flashless #3

久々にwinを立ち上げてIE9βを入れてみた。

気になったのはGPUレンダリングによるHTML5(Canvasタグ)のパフォーマンス。

他のブラウザでは10fps未満が関の山のWebVizBenchで60fps出たのは脅威的。
だけど、このサイトがIE9に最適化されてるだけという可能性もあるので
http://www.themaninblue.com/writing/perspective/2010/03/22/
を解像度1920*1200でやってみた。

IE9
Particles=500:約60fps
Particles=1000:約30fps

Chrome
Particles=500:約30fps
Particles=1000:約24fps

Safariの結果も載せたかったけどズタボロすぎて・・・

ついでにFlash Ver.は
IE9
約40fps

Chrome
約60fps(統合されてる分パフォーマンスがいいって事?)

正直、HTML5あんまり期待してなかったけど少し興味が湧いてきた。
後はブラウザ間で実装にどれだけ差異が出てその差異を埋めるために
どんだけ頑張んないといけないのかが気になるところ。

投稿者 bvl : 2010年09月17日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.p-ray.net/MT/mt-tb.cgi/1233

コメント

コメントしてください




保存しますか?